【経営雑記】出会いが人を成長させる

雑記

あなたは生きてきた中で忘れられない、人生を変えてくれたような人と出会ったことありますか?

僕はあります。

大学生時代にアルバイト先で出会った方で、さらに優れた革職人になるためエルメスで修行がしたいと2足のワラジで頑張っていた方がいました。

この方から発せられているパワー、エネルギーのようなものは大学生の自分にとって強烈で、ちょうど鍼灸師の資格を取ってサッカー日本代表のトレーナーになりたいと考えていた自分に凄まじい影響を与えてくれました。

結局トレーナーは自分の道ではないと考え、鍼灸院経営の道に驀進していますが彼がいたからこそ今の自分がいると言っても過言ではないかもしれません。

なんせ20年片時も忘れませんでしたからね。

初恋の相手かよってかんじですね(汗)

ちょうど今調べてみたらなんとその方はヨーロッパで修行をして、帰国後に店を作っていたんです!

YouTubeでもその方が出ていて20年前とあまり変わらず、元気そうな姿に感動してちょっと涙がでてしまいました。

ちょうど経営の難しさに心をへし折られそうになっていましたが、自分の出発点であり行動を促してくれた方(と自分が勝手に思ってるだけかもしれないけど)が当時言っていた夢を形に変えていたのをみて心が震えました。

さらに奮起しなくては!!

この20年前の出会いは強烈すぎましたが他にも出会いは成長の糧になります。

妻と出会い、スタッフたちと出会い、患者さんと出会い、いろいろなことを考えるようになり勉強を続けることが出来ています。

自分に良い影響を与え続けてくれる周りの人たちには感謝しかありません。

中にはムカつくやつがいたりもしましたけど、それもまた逆に自分の成長を促してくれる存在だったりします。

まあそういう人たちにはあまり感謝は言いたくありませんが(笑)

縁というのは不思議なもので本当に引き寄せられたかのように出会うんですよね。

今契約している社労士さんも妻の出産がきっかけだったりしますし、税理士さんはその紹介。

最近入ったスタッフは移転後最初に入ったスタッフの紹介みたいなものだし。

出会いに感謝し今日も楽しく頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました