相模川ふれあい科学館とじゃぶじゃぶ池が予想以上に楽しかった件【子供とお出かけ】

子どもとお出かけ

タイトルとは違うんですが先日そこそこ近くて遊具のある津久井城山公園パークセンターに行ってきました。

ここは広いしアスレチック遊具もあるので楽しいところなんですが行って驚きました。

そこらじゅう

毛虫だらけ!!

まだ小さいのばかりだったんですが周りにいた子連れの方も悲鳴を上げまくっていました汗

遊具にまでくっついていたのでもう遊ぶどこじゃなく、レジャーシートを広げてお昼ごはんなんて気持ち悪すぎて無理でした。

で、ほぼ遊ばずに帰るのもあれなんで近場で探してみたら相模川ふれあい科学館というのを見つけました。

行ってみたら予想以上に楽しくて子供も大満足!

というわけで相模川ふれあい科学館を写真付きで紹介していきます。

相模川ふれあい科学館とじゃぶじゃぶ池が予想以上に楽しかった件【子供とお出かけ】

建物の正面です。

結構きれいな感じ。

今はコロナだからこの池には入れません。

コロナ前は入れたのかな?

1枚目の反対側です。

ここはじゃぶじゃぶ池として子供たちが楽しく遊んでました。

ちょっと引きの写真。

じゃぶじゃぶ池の一番奥。

真ん中はちょっと深くなっています。

建物内部です。

入るとその綺麗さに結構驚きます。

行ったときはふぐ展やってました。

写真にあるように6月20日までのようです。

葛西臨海水族園やサンシャイン水族館のように人がうじゃうじゃいるわけではないのでじっくり見れました。

ふぐって結構かわいい。

壁の絵もかわいらしいです。

空中?水槽。

大人がガラスの上に乗ると、ミシミシ…と音がなるので少し怖い(笑)

相模川にいるお魚が鑑賞できます。

また生態系の勉強もできるようになっているので小学生で理科が好きな子はとても楽しいかも。

魚に餌をあげられます。

粒のと棒状の2つあります。

それぞれ200円。ちょっと高い(笑)

オススメは粒ですね。

某のは持って食べさせることができるので楽しいんですが予想以上に魚の力が強いので持っているところから折れてしまってがっかりします(笑)

相模川ふれあい科学館の営業日、料金

料金はこちら。

安いんですけど満足度はめちゃくちゃ高かったです。

人も少ないし。

営業日、休業日は公式ページでご確認ください。

営業日時・料金 - 相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら
営業日時 2021年5月 日 月 火 水 木 金 土 &nbs

まとめ

コロナで人が多いところはあまり行きたくないですよね。

ここは人もあまりいないしじゃぶじゃぶ池は木陰もあり気持ちいいくらいの気温なので子供が遊んでいるときにママもパパも楽に待っていられます。

普段とは違う公園、施設に行ってみたいという方、もしお近くなら相模川ふれあい科学館はおすすめですよ!!

子供と広くて遊具もたくさんある公園に行きたいという方にはこちら、フルーツ公園もオススメ!

こちらの記事で紹介していますので興味ある方は是非お読みください。

笛吹川フルーツ公園で遊んでほったらかし温泉で夜景も見てきた【子供とお出かけシリーズ】

今回の記事がおもしろかった!役に立った!という方は下の【子育て情報】バナーをぽちっとお願いいたします。


子育て情報ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました