子供へのクリスマスプレゼント 個人的おすすめベスト3

子育て

どもこんにちは!としひろ院長です。

さあ、今年も残すところあと30数日。

あっという間の1年でしたね。

コロナコロナできつい1年でしたが最後くらいは楽しく笑顔で終わりたい!

子供がいる家庭には大イベントが待っていますね。

そう、クリスマス!

子供たちを笑顔にして自分たちもニコニコ笑顔をもらいましょう!

個人的おすすめおもちゃベスト3を発表します!

No.1 パープレクサス

パープレクサスは3D迷路です。

球体の中にコースがあり、上に下にと球体を回しながら

中にあるボールをゴールに向かわせるおもちゃです。

このおもちゃは集中力、思考力、観察力が身につきます。

単純な迷路と違って次はどこにどうやって進むのかを考え、

そしてコースから外れないように慎重にコントロールしなくてはいけません。

ゆっくり丁寧にやらなくてはいけないのでなかなか難しいんです。

大人もハマります。

パープレクサス オリジナル 【立体迷路ゲーム!】

価格:3,124円
(2020/11/29 02:18時点)
感想(0件)

うちはこれのエキスパートレベルをすでに持っていてよくやりますが

エキスパートレベルは対象年齢が8歳以上と書いてあるくせに

とてもゴールまで行ける気がしないほど難しすぎる…。

ちなみに今回リンクさせているオリジナルというものは

コースから外れにくくなっているので適度に難しいけど楽しくできます。

エキスパートはイライラしなかったり(汗)

5歳以上のお子さんにはこれかなりおすすめです!

No.2ボール落とし イマジナリウム

これはうちの長男がまだ4歳くらいのころにトイザらスで見つけたおもちゃです。

単純なボール落としなんですがバリエーション豊富なコースを自作できるのが特徴です。

そして結構安い!

同じようなボール落としのおもちゃはありますがこれが最もコスパいいです。

トイザらス イマジナリウム DXマーブルレース

価格:2,497円
(2020/11/29 02:19時点)
感想(3件)

トイザらス イマジナリウム オートリフト付き マーブルレース カラフルタワー

価格:6,499円
(2020/11/29 02:20時点)
感想(13件)

今もたまに長男は遊んでいますが主に次男がハマってますね。

長男は上から落として下まで行ったボールをしゃがんで取ってまた上にっていうのをひたすら繰り返していたので一番よくやっていたときは汗だくで遊んでいました(笑)

ボール落としなのに汗だくという…。

まあそれくらい子供にとってはおもしろいということですね、

No.3 あそんでまなべる!アンパンマンパソコン

文字を覚える知育おもちゃはたくさんありますが

やはりキャラクターものが一番子供はくいつきますね。

うちにはモノクロのアンパンマンパソコンのがあるんですが長男は

このお陰でひらがな、カタカナ、英語を覚えるのが早かったです。

あそんでまなべる!マウスでクリック!アンパンマンパソコン バンダイ

価格:11,500円
(2020/11/29 02:23時点)
感想(0件)

まあカタカナと英語は小学校に入るときにはほぼ忘れていましたが(笑)

文字を覚えたりするだけじゃなく楽しい機能もあるので早々飽きることはないです。

これもまたかなり長い時間遊べるコスパのいいおもちゃですね。

テレビゲームもいいけどおもちゃもいいよね

SwitchやPS4にも子供向けの楽しいゲームがいっぱいあります。

しかし実際に手で触って頭を使うリアルなおもちゃは子供に

とてもいい刺激になります。

そしてそのおもちゃは親も楽しめます。

今のリアルなおもちゃに触れて遊んでママもびっくりしてください。

そこにはおもちゃ会社の魂が込められています。

今回の記事がおもしろいと思ってくれた方は是非下のバナーをぽちっとお願いします!


子育て情報ランキング
タイトルとURLをコピーしました