こんなに楽しい!!ホットプレート4つのメリット【子供との絆が深まるオトクな家電】

ママの為の情報局

みなさんのご自宅にはホットプレートはありますか?

子供が2歳くらいだとやけどが怖くて変えなかったんですよね。

けどもう下の子も4歳になるしってことで昨年末に購入。

これが予想以上の活躍をしてくれる家電だったんです。

今回はホットプレートのメリットを書いていこうと思います。

こんなに楽しい!!ホットプレート4つのメリット【子供との絆が深まるオトクな家電】

ホットプレートのメリット、いいところをまず書いてみましょう。

  • 熱々で美味しく食べられる
  • 目の前で料理するから子供が楽しい
  • 切って焼くだけだから準備も楽チン!後片付けも楽チン!
  • いろいろ作れるからレパートリーが増える

こんなところでしょうか。

ひとつずつ深堀りしていきましょう。

熱々で美味しく食べられる

せっかく作っても子どもたちがテレビやYouTubeにかじりついてるとなかなかテーブルまで来てくれなくて、ようやく来たと思ったらご飯が冷めてるなんてことよくありますよね。

ホットプレートは保温機能もあるしいつでもアツアツで美味しく食べることができます。

子供って結構グルメなんですよね。

美味しいものはめちゃくちゃ食べるくせに少しでも美味しくないと感じたら容赦なく残す(T_T)

うちもそうなんです。

おいしくなーい、またこれー?、ハンバーガー食べたい、とかね。

それがホットプレート使い始めたらまあパクパク食べる食べる。

やはり目の前でジュウジュウしてるのを食べるってのは最高に美味しいんですよね。

目の前で料理するから子供が楽しい

子どもたちからしたら朝食も夕食も、保育園ででてくる給食もできあがったものです。

食材が調理でどう変化するかなんてほとんど見ませんからホットプレートで食べるものが変化していくのはかなり楽しいんです。

例えば焼きそばはフライパンで作ったほうがテーブルだって汚れないしお皿も置けるスペースがあるから親からしたらそのほうが楽かもしれません。

けどホットプレートで作るとジュウジュウと美味しそうな音と匂い、それに徐々に出来上がっていく料理に大興奮しちゃうんです。

自然と笑顔で食事することができるし、それがまた一段とご飯をおいしく感じさせるんです。

子供たちにとってホットプレートの楽しさは親が思ってる以上のものなんですよ!

切って焼くだけだから準備も楽チン!片付けも楽チン!

先日、初めてタコパ(たこ焼きパーティー)をしてみました。

子どもたちも僕もたこ焼きが好きで、せっかくホットプレート(たこ焼きプレート付き!)買ったんだからやってみようとなったんですが、タコ切って野菜切って粉を溶いたらあとは焼くだけ。

ほんと楽ー!

肉野菜炒めなんて切ったらそれで準備終わりですからね。

そして片付けも楽ちん。

あっという間に片付けが終わるから子供と遊べる時間も増えるんです。

え?作るのがめんどい?

旦那にやらせましょう!(笑)

いろいろ作れるからレパートリーが増える

実際、鍋やフライパンで作るには少しめんどくさいものもホットプレートだと楽に美味しく作れるものもあります。

アツアツで食べるからこそ美味しくて、みんなでワイワイ楽しくつっつける、そんなメニュー。

例えばお好み焼きもそう。

フライパンで一枚一枚作るのは面倒だし、自分が食べる頃には冷めてしまうことも多い料理ですがホットプレートならアツアツを食べることができます。

他にもラザニアやパエリア、ピザもできてしまうからホットプレートのお役立ち度は星5つって感じです。

普段料理をしないパパもホットプレート料理をマスターすれば子供たちや奥様からの評価もぐぐーっと急上昇しますよ!

これはやるしかない!

アイリスオーヤマ ホットプレート たこ焼き 焼肉 平面 プレート 3枚 網焼き 蓋付き ブラック APA-137-B

新品価格
¥7,970から
(2021/3/31 01:48時点)

まとめ

僕がホットプレートを購入して本当に楽しかったしタコパも美味しくできたんで、その勢いでこんな記事を書いてみました。

1万ちょっとの投資で子供たちが何度も可愛すぎる笑顔を見せてくれるんだから買った甲斐は間違いなくありました。

この嬉しい体験を是非みなさんも味わってください。

すでに持っている人でもなんか引っ張り出してセットするのもめんどいなーと思ってる人もいるでしょう。

しかしホットプレートは楽しい!そして楽!

なんなら旦那さんをうまく誘って料理させてみるのもいいかもしれません。

旦那さんはたまにする料理で体も脳もフル回転。

ママと子供は少しサポートするだけで美味しいご飯が食べられる。

それを美味しい美味しいとニコニコ笑顔で食べればパパは大満足!

一度これを味わったら今度は自分から進んで料理してくれるようになるかも!?

家族の絆も深まるしホットプレート最高すぎじゃないでしょうか。

是非みんなで楽しいひとときを過ごしてみてください!

楽しい食事といえば給食!

給食は全部食べて帰ってくるのに家では残す、そんな子は珍しくありません。

好き嫌いがある理由をご存知ですか?

実は給食には秘密があるんです。子供たちが食べてくれるようにしている秘密。

気になる方はこちらの記事を是非!

子供の好き嫌いをなくす3つの方法

今回の記事がおもしろかった!役に立ったよ!という方は下の【子育て情報】バナーをポチッとクリックお願いいたします。


子育て情報ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました