お風呂掃除をクリーニング会社に頼んだら想像以上にやばかった

子育て

どもこんにちはとしひろ院長でぃす。

みなさん、業者さんにお掃除頼んだことありますか?

梅雨時期、お風呂に増えたカビをせっせと掃除するの、大変ですよね。

年末、キッチンの油汚れを落とすの、めちゃくちゃ疲れますよね。

旦那さんも手伝ってくれて子供たちも手伝ってくれても

とにかく疲れるのが年末大掃除!

誰かお金あげるからやってーー!

そう思う人は少なくないはず(笑)

うちは年末大掃除、3年前からお風呂掃除だけはしないんです。

それはタイトルにあるようにお掃除業者さんに頼んでいるから!!

おそうじ本舗さんにお願いしているから!

結論を言ってしまえば超おすすめです。マジもマジにおすすめです。

施術中にも患者さんに勧めたりしてます。

大掃除がめちゃくちゃ楽になるのはもちろん、その効果も予想以上なんです。

今回はその凄さを簡単にですがお話したいと思います。

おそうじ本舗さんしか頼んだことないので今回はおそうじ本舗のことのみ

書いていきます。

うちが頼んでいるのはおそうじ本舗

まずなにがきっかけだったか忘れてしまいましたが

お風呂掃除をお掃除会社にお願いしてみようとなったのがたしか3年前くらい。

その時、評判が良かった【おそうじ本舗】という会社にお願いしてみました。

お風呂掃除で確か1万円くらい。

自分でやれば1万円は浮くので最初はどうしようか悩みました。

1万円ですからね、おいしいご飯食べに行けますからね。

しかし掃除する体力と時間を節約することを選んでみたんです。

そして終わってみればもう虜です。

そこから毎年お風呂掃除はしてもらってます。

おそうじ本舗のメリットその1 大掃除で疲れない!

お風呂でもキッチンでも大掃除はとにかく疲れます。

それを夫婦でやるとしても家族でやるとしても疲れます。

おそうじ本舗さんに来てもらうと約2時間かけてお風呂を

ぴっかぴかのぴっかぴかに掃除してくれます。

バスタブ、イス、湯おけ、シャンプー台まで。

そんなのひとりでやっていたらくったくたです。

むりですいやです。

これをたった1万円払うだけでやってくれるんです。

それだけで正直最高のサービスと言えます。

これ家事代行とかハウスクリーニングお願いしたことある人なら

みんなそう思うんじゃないかなぁ。

おそうじ本舗のメリットその2 ぴかぴか長持ち

お風呂掃除してもカビはすぐ生える、そう思いますよね?

でもお掃除お願いした後はしばらくぴかぴかのままなんです。

これがとてもうれしい。

自分でやるとやり残しがあったり、取り切れていないところがあるので

そこから汚れが目立つようになったりします。

そういうのが2ヶ月はなく、ぴかぴかきゅっきゅ。

おそうじ本舗のメリットその3 洗濯機もぴかぴか

洗濯機クリーナーってありますけど、あれもなかなか時間かかるし

ぴかぴかになるとは言い切れないですよね。

うちもちょくちょく妻がクリーナー買ってきて

かつおぶしみたいなのをごっそりとるようにやってくれてます。

しかしなかなか取り切れなくてクリーナーやったあとも

かつおぶしみたいなのが服についちゃってがっかりしたり。

おそうじ本舗さんに洗濯機の掃除を一度だけ頼んだことがあります。

洗濯機を分解してこれまたぴっかぴかに!!

担当の方が汗だくになって掃除してくれます。

かつおぶしみたいなのがごっそりとれまくってびっくりしましたね。

ドラム型でも掃除できるようです。

あ、なんで1回だけしか頼まなかったかというと

単純にお風呂とだと高くなっちゃうからです(笑)

予算オーバー(´;ω;`)

もちろん今年も頼みます

年末、いい感じに汚れが目立ってきます。

今年もしっかり目立ってきてます。

ぼちぼちうちも頼む予定です。

12月になると混み合っちゃいますからね。

おそうじ本舗さんでは家事代行、ハウスクリーニング、

僕が頼んでいるようなお風呂、洗濯機、エアコンなどの掃除も頼めます。

エアコン掃除が一番多いようですがうちはお願いしたことありません。

でもお店のをお願いしようかなあ。

今回の記事はおそうじ本舗さんのことしか書いていませんが

単純にここしかお願いしたことないからです。

ダスキンとか他の会社さんも結構ありますから、

年末大掃除がめんどくさい!誰かやってー!

と思うママさんは是非クリーニング業者を探して試してみてくださいね。

ぴかぴかのレベルが半端ないですから驚きますよ。

今回の記事がおもしろいと感じたら是非下のバナーをぽちっとお願いします!!

すっごく励みになります。


子育て情報ランキング
タイトルとURLをコピーしました