【YouTube】子供向け動画おすすめ6選【Netflix】

ママの為の情報局

どもこんにちは!としひろ院長です。

今回はYouTubeでも見れるNetflixの子供向け動画

おすすめのものを6つ紹介したいと思います!

うちは男の子しかいないので男の子が好きそうなものになりますが

ご容赦ください(汗)

【YouTube】子供向け動画おすすめ6選【Netflix】

げんきげんきノンタン

男の子女の子問わずノンタンはみんな好きかと思います。

親世代だと千秋が声優をやっているノンタンを思い出す人も

いるかもしれませんが、このげんきげんきノンタンは違います。

2002年に作られた3DCGアニメです。

絵本の内容をそのままアニメにしているので絵本を読んでいる方は

その出来の良さに驚くと思います。

歌なんか思い描いていた通りの曲調ですし。

Netflixではもちろん全話観ることができます!

ノンタン好きでNetflix入っているならまずこれを観せてあげてほしい!!

ロボカーポリー

韓国の車の変形ロボットのアニメです。

YouTubeでも観ることができますが全部は観れないかも?

結構話もよく出来ててテンポもいいし

テーマが助け合いと交通安全なので小学生の低学年くらいまでは

みていて楽しめるかもしれません。

毎回、あーやっちゃったよって突っ込みたくなるやつがでてくる(笑)

そして主人公ががんばって助けたりするっていう

まあよくあるストーリーです。

うちの下の子がよく観てます。

ポケモン

世界中で愛されているポケモンも観れます。

僕はポケモンやらないし長男も観たりやったりもしないんですが

やはり下の子がよく観てます。

最新のシリーズのなぜか1話だけ(汗)

ピチューが大好きなようです(笑)

おかあさんといっしょ最新ソングブック

この1年くらいは観ていないおかあさんといっしょ。

いくつか観れるのがあります。

うたのおにいさんはだいすけお兄さん、おねえさんはたくみおねえさん。

まさにゴールデンコンビですね。

聴いていて癒やされます(笑)

うちの子供はふたりともドコノコノキノコが大好きで

一度観ると10回くらいリピートさせられます(笑)

peppapigペッパピッグ

これはあまり知らない人もいるかもしれません。

イギリスのブタさん家族のアニメです。

対象は園児くらいまでで、話の内容は

おねえちゃんのペッパピッグが弟やパパママと過ごす

楽しい日常を描いた作品です。

これまた次男がなぜかハマってみてます。

会話の途中でフガフガいうのがおもしろいので

なんのこっちゃ?と思った人は是非見てみてください(笑)

おさるのジョージ

これは有名すぎますね。

世界一有名なおさるのジョージです。

兄弟ふたりとも大好きなアニメですでに第11シリーズまであります!

好奇心旺盛なおさるのジョージがちょっとした騒動を

起こしたり、困っている問題を解決したり、

おさるだからこそ手振り身振りで表現するもんだから

子供には伝わるのかもしれません。

第9シリーズは札幌のゆきまつりが舞台だったりで

長いシリーズでも飽きないテンポの良さと内容となっています。

まとめ

いかがでしたか?

見たことあるものもありましたか?

今回紹介した作品はYouTubeでも見れますしNetflixならさらに多くの話がみれます。

地上波のアニメや番組では子供がみてくれない!

夕飯作りもできないよ!

なんて方はぜひこれらを見せてあげてみては?

近いうちにHuluやアマゾンプライムの子供向けも紹介したいと思います。

テレビ番組も悪くないけど親も一緒に楽しみたいという方はPS4のこのゲームが超オススメです。

親子で協力プレイができてストーリーも友情と世界を救うというもので安心して楽しめます。

こちらの記事で詳しく書いていますので興味ある方は是非お読みください。

【PS4】親子で超楽しく協力プレイ!オススメソフト【オフライン】

今回の記事がおもしろかった、役に立ったよという方は下の【子育て情報】バナーをぽちっとクリックお願いいたします。


子育て情報ランキング
タイトルとURLをコピーしました